飲食関連ニュース ブログトップ

大分のマックスバリュでもアイスケースの中に [飲食関連ニュース]

先日も、こんな話があった。

群馬のスーパーで、アイスケースの中に寝そべった客のニュースを知らないのか?

群馬のケースでは、客は専門学校を退学になり、店からは損害賠償請求され、警察では業務妨害の線で扱われている。

大分のマックスバリュでも、損害賠償請求となるようだ。特定も何も、SNSで顔出していたら、特定は容易だ。警察の捜査となれば、発信者の特定は簡単だし、顔出ししていれば、発信者が本人であるか確かめればいい。発信者が本人でなければ、交友関係をあたれば、すぐに身元は割れる。

このぐらいのことが、想定できないアホが多すぎる。

 



共通テーマ:ニュース

カロリーゼロドリンク [飲食関連ニュース]

人口甘味料の安全性とかいうよりも、カロリーゼロの甘い物を飲みたいという気持ちが不思議。

コカ・コーラが、人口甘味料は安全だという広告キャンペーンをしているという話だ。

もし私が、ダイエットをするとしたら、まず、甘かったり、脂肪分が多かったりして、高カロリーのものを食べずにいられるような、体にする。これで、 カロリーの入りを制限できる。続いては、運動によって、カロリーの消費を増やす。

 甘いとか、脂肪分の多いこってり感は、カロリーが多いというサイン。このサインに気付いて、自制する力をつけることが大事。

逆に、甘いのにカロリーがないことに慣れてしまうと、 身体が自制する力をなくしてしまうのではないだろうか?

 

 



共通テーマ:グルメ・料理

7月のビール出荷増、私も貢献してます。 [飲食関連ニュース]

7月のビール出荷量が増えたそうです。これは、私も貢献してます。

お中元にビールを贈ったり、贈られたりするのは、しないです。ビールはデリケートな商品なので、冷蔵のまま衝撃を与えないように気をつけて輸送してくれるなら、ありがたいのですが、お中元やお歳暮の時期には、特に荷物の扱いが荒くなりますし、温度管理や衝撃管理もできてないので、お中元とお歳暮のビールは、避けてます。

 ビールの出荷量に、私が貢献したのは、自分で飲んだ分です。梅雨明け宣言が出た直後も、かなり暑い日が続きました。あの時には、急に暑くなったので、身体が適応できずに、きつかったです。そのせいか、ビールがすすみました。

汗をかいたあとのビールって美味しいですよね。スモークソーセージとか、スモークチーズとか、ビーフジャーキーとか、ポテトチップスとかをつまみにビールを飲むのが好きです。ビールって、スモークしたものに合いますよね。

 



共通テーマ:グルメ・料理
飲食関連ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。