ブルーベリー [食べ物の話題]

ブルーベリーって、ガムとかいろいろなフレーバーに使われてますよね。あのブルーベリーフレーバーという香料を使った食べ物は、嫌いなんです。

ただ、本物のブルーベリーは好きなんですよ。大好き。

 どうしてブルーベリーの香料は、あんなに不味いのに、本物のブルーベリーは美味いのか、不思議です。

 このブルーベリー美味しそうですね。酸味の強いブリジッターブルーベリー大好きです。

果物って、酸味が弱くて、甘味が強い物ばかりが、新品種として開発され、増えているような気がしてます。でもこういう、酸味の強い品種を、ちゃんと残して欲しいんですよね。みんな甘いだけで、特徴のないのでは、食べ飽きます。というか、近頃の果物消費の落ち込みは、どの品種も甘いばかりで、特徴のなくなってしまったことが要因の一部でしょう。甘いだけでは、食べ飽きるからです。

そういう点で、こういった酸味の強いブルーベリーには、頑張って欲しいです。

 



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。