冷凍しないで生のまま保存する技術 [食べ物の話題]

いやあ、これは面白いです。

冷凍しないで、保存するっていうのは、いいですね。冷凍するとどうしても、食感が損なわれることがよくありました。ジャガイモなんかいい例ですね。

キャス冷凍という技術も、あります。こちらは、短時間で急速に冷凍することで、食感が損なわれるのを防ぐというものです。

この記事で紹介されいる蔵番は、逆で、凍ってしまう温度になっても、凍らないようにすることで、食感が損なわれるのを防ぐんですね。すごく面白いところに目をつけた感じです。

 



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。