カレーうどん [食べ物の話題]

カレーうどんは、夏って感じでもない。
たいして辛くないのと、どろっとした感じが、むしろ、夏向けではない。
と思ったら、この写真のカレーうどんは、さらっとした汁のようだ。ただ、辛さに関しては、記事を読んでもわからなかった。
私の場合、うどんとカレーを合わせることは、ほとんどない。うどんそのものが、カレーを吸いにくい。だから、とろみをつける。むしろ、パスタの方が、合うんじゃないかと思う。
カレーそのものも、特に夏には、インドカレーやタイカレーのように、さらっとしたものを好む。
こちらに、麺を入れるとしたら、中華の縮れ麺だ。やはり、さらっとしたカレーとの絡み方が違う。そうめんでもいいんじゃないかと思っているが、これは、まだ試してない。
そのうちに『smzsgoのタイカレーそうめん』ってレシピでも掲載しようか。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。